【逆転裁判】自作シナリオが作れます(*'∀'人)【コンテスト】

こんばんわ、けけです。

逆転裁判6発売まで、
あと1ヶ月ちょっととなりました٩( 'ω' )و
楽しみですねー
また寝れない日々が続く・・・w

いろいろ調べていたら、
Twitterで気になるものを見つけました。

なんてこった(´・ω・`)www

001.jpg
どういうものなのか詳しく調べてみました。

■「つくろう! 逆転裁判」ってなに?
逆転裁判の『法廷』パートを舞台とし、
様々なシチュエーションを自分の手で作り出すことができる
Flashアプリケーションです!

元のストーリーを自分オリジナルの結末に変えてみたり、
「絶対こんなのアリエナイ!」ような法廷劇を作ってみたり、
アナタのアイデア1つで、世界に一つの法廷劇(作品)を演出することができます。

※本コンテンツは、2008年に逆転裁判シリーズサイトで公開したものの復刻版となります。

逆転裁判公式HPより

ということのようです。

やり方は至ってカンタン。
■応募方法
こちらのページの「作品をつくる&応募する」ボタンから入ると
作品を作ることが出来ます(๑•̀ω•́)و
途中でセーブも可能です


■各賞
今回のコンテストは、
賞が3つ用意されています
①逆転裁判6部門
『逆転裁判6』や『逆転裁判6WEB体験版』を宣伝(紹介)などの、
『逆転裁判6』に関する作品の部門です
(最優秀賞:1名・部門賞:1名)

②幼なじみ3人部門
作中に幼馴染3人(成歩堂、御剣、矢張)が必ず登場する作品の部門です
(最優秀賞:1名・部門賞:1名)

③フリー部門
特に制限がない部門です
(最優秀賞:1名・部門賞:1名)

なんか②番とか、
すごくクオリティ高い作品が集まりそうですよね(*'∀'人)
私はカオルさん(オバチャン)使いたいなー


■募集期間
2016年4月27日(水)~ 5月25日(水)13:00 まで


■結果発表
2016年6月1日(水)予定


■入賞者景品
最優秀賞・部門賞に選ばれた合計6名様に
『逆転裁判』オリジナル腕時計をプレゼント
このコンテストのために用意した超レアなアイテム٩( 'ω' )و


これはめっちゃ興味ある٩( 'ω' )و
賞をとりたいっていうよりもまず、
逆転裁判のストーリー自作できるってすごいですよね
まだ私もやってないので、
どの程度までいじれるものなのかわかりませんが、
これはなかなか面白そうです(๑•̀ω•́)و

家族にも教えて、みんなでやってみようと思います


つくろう!逆転裁判特設サイトはコチラ





↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント