【PSVR】金額とか内容とかまとめてみた

こんにちは、けけです。

PSVRが発表されましたね。
ツイッターでも大盛り上がりでした。

でね、私よく分かってないんですよ、PSVR。
なので調べてみました。


psvr.jpg

PSVRって、新しいゲーム機かと思ったんですけど・・・
ホームページを拝見したところ、
どうやらPS4のオプション機器みたいな感じなんですね。
ちなみに、先日ご紹介したFF15も対応らしいです。


【没入感を超えたまったく新しいゲームプレイ感覚】
ヘッドセットをかぶると、
視界がゲーム世界にそのまま入ったような感じになるんですね。
360度ゲーム世界。
なかなか面白いですね。
でもこれテーブルの飲み物とか倒しそう(´・ω・`)ww


【家族や友達とも遊べる!多彩なVRゲーム】
基本VR被っちゃうと周り見えませんから、
みんなで遊べないじゃんと思いがちですが、
ちゃんとテレビ画面見てる人と連動したゲームもあるようです。
パーティーゲームとか出来るみたいですね。


【VRゲーム以外にも!様々な楽しみ方】
仮想空間内の大迫力スクリーンで映画やゲームを楽しめる!
シネマティックモードというのがあるようで、
2.5メートル離れた距離に最大226インチ相当の大画面が現れるそうです。
でも重さどのくらいなんでしょうね。
なかなかの重さだった場合、
映画は流石にきつい気もします(´・ω・`)w

360度動画/写真コンテンツも楽しめる!
全天球カメラなどで撮影された360度全方向を見渡せる動画や写真がみれます。
これは・・・ぱっと想像できないですねwwwww



ちなみにこれ、
PSVRのみでは動きません。


【PSVRを使うにあたって必要なもの】
・PlayStation®4
・PlayStation®Camera
・PlayStation®Moveモーションコントローラー



PlayStation®4
必須です。これがないと動きません。
まぁ、VRがPS4のオプション的立ち位置なので、
これは当たり前ですね。


PlayStation®Camera
VRを感知してくれるセンサー的役割なので、
このカメラも必須です。


PlayStation®Moveモーションコントローラー
一部ゲームはこのコントローラーがないと出来ないようです。
必須ではなさそうですが、
ゲームによっては買う必要がありそうです。



でね、誰もが思うこと、まとめちゃうよ。

【金額まとめ】
・PlayStation®VR:44,980円(税抜)
・PlayStation®4(500GB):34,980円(税抜)
・PlayStation®Camera:5,980円(税抜)
(PlayStation®Moveモーションコントローラー):4,980円(税抜)

合計:90,920円(税抜)


たっけぇな(´・ω・`)www

ちなみに7月の16日~18日の3連休で、
沖縄に2人で旅行に行ったとしても、
往復の航空券、ホテル代を含めて、

安いとこだと2人で91,600円(税込)でしたww

土日祝の3連休で旅行にいけますね(´・ω・`)ww
ちなみに宿はじゃらんさんで見つけました←



でも・・・
きっとそれだけ楽しめるゲーム機器なんでしょう
体験会を色んな所でやっているようですから、
これからも情報を集めていこうと思います٩( 'ω' )و





↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント