【ペルソナ】20th、リアル宝探し行ってきました!

こんにちは、けけです。


昨日に引き続き、
今日もペルソナ20th記念の記事です。

今日はリアル宝探しについて書きたいと思います。



まず。
ペルソナ5をやっていて、リアル宝探しが気になった方。





めちゃくちゃ面白いです。
絶対行ったほうが良いと思います。





ペルソナ5をやっていない方でもわかるようになっていますが、
分かる人がやったらこれ本当に面白いです。


これは全力でオススメします。


リアル宝探しはまず、
キットを買うところからスタートです。
IMG_0922.JPG

■専用キットの販売場所
コトブキヤ秋葉原館(12月1日~30日まで)
営業時間 10:00~20:00

「ペルソナ20thフェス」会場(12月8日~18日まで)
営業時間 10:00~19:00

パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント店
営業時間 11:00~17:00

パセラリゾーツ秋葉原電気街店
営業時間 11:30~17:00

カラオケパセラ秋葉原昭和通り館
営業時間 12:00~17:00





中見はこんな感じ。
IMG_0945.JPG
ミッションシートがあるので、
それにそって謎を解いていきます。




これ以上はネタバレになりますので、
載せることは出来ないので、
行くにあたってのアドバイスをまとめます。

専用キットについて

キットは1つ買えば十分かと思います。
私達も2人で1つのキットで参加しましたが、
全然問題ありませんでした。

ただし。
参加特典はキット1つに付き1個ですので、
それぞれ参加特典が欲しい場合は、
キットは人数分買ってください。




服装

寒いですww
結構外を歩きますが、
秋葉原はビルが多いのと、
近くに神田川が流れているので、
日が落ちるとだいぶ寒く感じます。

出来る限り暖かくして挑んでください。



時間

公式のホームページには、
目安は2.5hと記載されていますが、
2.5hでは終わらないとおもいますwww
我々は3時間と見積もって開始しましたが、
結局終わらず翌日に持ち越しましたwww

一部時間制限もありますが、
最初の方の謎は時間制限がないので、
終わらなければ翌日に回すことも可能です。

また、クリアした際の報告所が、
17時までとなっているため、
それ移行の報告は翌日にならないと出来ません。


遠くからいらっしゃる方など、
日程に余裕がない方は、
できる限り早い時間帯から開始することをオススメします。



持ち物

荷物は出来る限りコインロッカー等に預けましょう。

筆記用具を持っていきましょう。
宝探しのキットに筆記用具は入っていませんが、
メモをしないとわからないものもたくさんあります。

ペンが付属されているものだと思っていたのですが・・・
我々は仕方なくコンビニでシャーペンを買いました(´・ω・`)w


あと、このリアル宝探しはスマホを使います。
スマホをお持ちじゃない方はレンタルが出来ます。

なお、充電が切れると進めなくなってしまうので、
充電が切れやすい方はポータブル充電器を持っていったほうが良いと思いますw


そこまで重たい通信を行うわけではないので、
充電いつも全然持つよ!って方は大丈夫だとは思います。







さて、我々はといいますと。



最後、時間内に答えを入力しないといけないのですが、
残り30秒で答えがわかる始末www

急いで相方さんが入力して送信したところ・・・






>>まさかのフリーWi-Fiの接続画面<<




おいいいいいいいいいいいい(゜д゜)!!!wwwww




画面を戻してWi-Fiを切って送信し直したところ、
残り数秒で滑り込みセーフ!!!
IMG_0939.JPG



あぶねぇ・・・(;´Д`)w
心臓にわりぃ・・・(;´Д`)www


最後のミッションについては、
Wi-Fiは切って操作することをオススメしますwwwww



体験してみての評価


というわけで、私なりの評価です。
金 額:★★★★☆
時 間:★★★☆☆
驚 き:★★★★★
難しさ:★★★★☆
楽しさ:★★★★★

総 評:★★★★★



ペルソナ5をプレイされている方は絶対楽しめると思います。
これは本当に面白かった。
面白すぎたので総評も★5にしました。


ただ、これは結構難しいです。
私もクリアはギリギリでした。

謎解きやリアル宝探しって、
基本的に『ギリギリクリアに届かない』くらいに設定されているので、
それを踏まえて行ったほうが良いと思います。


時間は結構かかります。
2.5hという目安を鵜呑すると痛い目にあいますので、
結構余裕を持っていきましょう。








いやぁ、内容が言えないのがもどかしいですが、
本当にこれは面白い。

ペルソナ5をプレイされてる方は是非やったほうがいいです。


本当にオススメ。







↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント