【スーパーマリオラン】配信開始!早速やってみた!

こんにちは、けけです。

スーパーマリオラン配信開始しましたね٩( 'ω' )و
Super Mario Run
Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ




早速やってみたのでご紹介していきます。


ダウンロード完了!
IMG_0975.PNG
無事インストール完了。
ってかこのゲームの面々・・・www
OLのスマホとは思えませんね(白目)




スマホでマリオだー!!!感激。
IMG_0977.PNG
ダウンロードはまぁまぁかかりました。
現在のマリオランのiPhone使用容量は340MBくらいです。
ポケモンGOが300MBくらいなので、
それより少しだけ大きいくらいですね。




スーパーマリオランは、
ニンテンドーアカウントと連携ができます。
IMG_0979.PNG

私はスプラトゥーンをやっているので、
NNIDを使って連携しました(๑´ㅂ`๑)




早速はじめてみる。
IMG_0986.PNG
最初はチュートリアルの用な感じで、
全部説明が出ます。
その通りに動かしていくだけです。
結構簡単です。




ステージはこんな感じ。
IMG_1002.PNG
ですが。
無料で遊べるのは一番下のコースだけ。
それ以降は課金になります。
ちなみに現状ですと、
課金しないと他のコースは開かないようです。



IMG_0994.PNG
1,200円で全コース遊べるようになります。
王国コースの特殊アイテムが購入できるようになったり、
キノピオラリーも全部遊べるようになるみたいですね。




IMG_1001.PNG
コースに出て来るピンクコイン。
ピンクだけかと思いきや、全3色あるようです。
マリオがオートで動いてしまうので、
なかなか取るのに手こずりました(´・ω・`)w


コンプ欲と収集欲が強い私は、
カラーコインを集めたいがために、
まだ1-1で止まっていますが、
とっても面白いです。

空いた時間の暇つぶしにはもってこいだと思います。






やはりマリオだけあって、
グラフィックやら仕組みやらはしっかりしているのですが、
様々な意見が飛んでいますね。

面白い派














つまらない派













課金に関しても意見が分かれていますね。
1,200円を高いと思うか安いと思うかは、
人それぞれのようです。




















金欠すぎる私は課金するかまだ迷ってますが、
課金に関しては良心的だと思っています(๑´ㅂ`๑)

今までマリオって4,000円(?)とか出してたじゃないですか。
それに比べたらとっても良心的だし、
今までと操作性は変わりますが、
スマホさえあれば出来ますし。

ガチャで何千円何万円ってかけて、
好みのものが出るかわからない様な無料アプリより、
1,200円で全部遊べますっていうほうが親切ですし、
世の中の親御さんも安心ですよねww


今日はひたすらマリオランしよっと٩( 'ω' )و


Super Mario Run
Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ





人気ブログランキングへ

この記事へのコメント