【Nintendo Switch】体験会に行ってきました【Splatoon2人気】

こんにちは、けけです。


昨日の記事でもちょろっと触れましたが、
15日のNintendo Switch体験会に行ってきました。


前日は早々になくなってしまった、
Splatoon2の整理券。
なんとか手に入れるために
早朝から行ってきました(´・ω・`)



東京ビックサイトについたのは、
朝の6:30( ˘ω˘)スヤァ
IMG_1784.JPG



日も昇っていないのでとても寒い!!!w
薄暗い中にまだ月が出てましたww
IMG_1783.JPG
IMG_1770.JPG


大寒波が来ている中、外で1時間半待機。
冷たい風が吹く中、
じっと耐えてました( 。ω゚)w



その後やっと室内に入る事ができ、
Splatoon2の待機列で2時間待機!!!ww
IMG_1786.JPG


やっとの思いで整理券をゲットしましたが、
これでも12:30~とかやばいwww
IMG_1781.JPG





さて。
無事ゲットできたので、いざ入場!
IMG_1771.JPG
すげー!
でっかいNintendo Switchだー(゜∀゜)!




まずは10:30~のロックバンドライブを観ました٩( 'ω' )و
Splatoonの曲から始まり、
最後はSplatoon2の新しい曲で終わるという、
完全にSplatoon推しな選曲www



でも、私が気になったのは、
途中のゼノブレイド2の2曲。
めっちゃかっこよかったです。
あれだけでゼノブレイド買おうかと思ってしまったw


あと、マリカーの曲もなかなかかっこいい。
メドレーだったのですが3曲目の曲のベースが
とってもかっこよかったです(小並感)



1日目の動画はYoutubeに載ってたのですが、
2日目(15日)の動画がみつけられなかったのですよね・・・

曲目が一緒かわからないので、
気になる方は探してみてください(丸投げ)





その後、お昼を食べてから、
いざ、Splatoon2の試遊へ٩( 'ω' )و
IMG_1772.JPG



テンションめっちゃ上がる。
もうすぐだー(๑´ㅂ`๑)
IMG_1773.JPG




と、ここでお姉さんから、
メインサブの一覧と操作方法を渡されました。
IMG_1778.JPG
IMG_1779.JPG


ほうほう。
よくわかんね(´・ω・`)w

私は習うより慣れろ派なので、
よく読みもせずキョロキョロww
完全に子供ですw



試遊は、最初の操作説明のデモと、
ナワバリバトル2戦です。

画像の通り、テレビモードで、
Nintendo Switch Proコントローラーでの試遊。


ナワバリバトルの2戦目に勝つと、
携帯モードでもう一戦遊べるドン。




いざ、Splatoon2試遊じゃ٩( 'ω' )و





・・・(´・ω・`)



結果から言いますと、
負けました(´・ω・`)www

ボロ負けですw
ちゃんと読まなかったおかげで
スパジャンどうやんだよおおぉぉぉ!!!状態。


もうね、感想いっぱいありますよ。
マニューバの感覚とか、
新しいローラーの縦横の振り分けとか、
スペシャルの使い心地とか、
めっちゃ試してきました!

もちろんコントローラーの操作性なんかも
きっちり体験してきましたが、
ここではまとめきれない!!!


ということで、次の記事1つ使って、
Splatoon2について語り尽くしますので、
情報をお待ちのそこのアナタ。
申し訳ございません、しばしお待ちを。





その後フラフラと色んなところを見るだけ観ました。

ARMS

IMG_1774.JPG
お兄さんとお姉さんが
デモ対戦をやっていました。
お姉さんは投技が大好き()



ゲーム開始の選択画面。
IMG_1787.JPG
左右の手が変えられるようで、
ブーメランのように曲がったり、
ムチのように跳ねたりするものに
変えることが出来るようです。





スーパーマリオオデッセイ

IMG_1777.JPG
オデッセイは冬発売で、
まだ試遊はできなかったので、
映像だけでした。





ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD

IMG_1780.JPG
でぃやっ!!!



IMG_1788.JPG
迫力のある綺麗な映像でした。




IMG_1776.JPG
試遊スペースも大賑わい。
バックが綺麗ですねー。





マリオカート8デラックス

IMG_1775.JPG
カートだ(゜∀゜)!!
かわいいw
マリオカートは座ってできるんですね、ずるいw





その他にもいっぱい体験がありましたが、
やはりどのコーナーも混んでいたので、
結局試遊したのはSplatoon2のみでした(´・ω・`)

でもお目当てのゲームが出来て大満足!!
早起きして風邪ひきかけながら、
外で凍えたかいがありましたww


次の記事でいよいよSplatoon2について
細かくまとめていきますね٩( 'ω' )و!!


WiiUもまだまだ楽しい(*'∀'人)




↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント