【飯テロ】塚田農場で働いた私のオススメメニューランキング

こんにちは、けけです。


今日は飯テロ記事ですw


私、学生時代から色んなバイトをしてきたのですが、
元々調理師だったこともあって、
キッチン系の仕事が多いんです٩( 'ω' )و

その中でも結構楽しかったのが、
『塚田農場(宮崎県日南市)』さん。


tsukada.jpg


大学生にとても人気のバイト先ですよね。
何と言ってもホールの女の子は浴衣!!
そら人気もでますよw

まぁ私はキッチンなので浴衣着ませんけど(´・ω・`)w



私は、
『きちんとした料理がしたい』
『家から近いのがいい』
『時間の融通が利くところがいい』

という点で選びました٩( 'ω' )و


バイト探しはタウンワーク!






そんな塚田農場のキッチンで働いていた私が、
本当にオススメするメニューをご紹介。
※宮崎県日南市バージョンですw
 塚田農場はお店によって取り扱っているメニューが違いますのでご注意を!








◆おすすめメニューランキング


正直にいいますと、
ものすごく悩みましたwww

まだまだあるんですよ、美味しいのが。
でもいっぱい羅列しても、
観ている方も悩みますし、
数あるメニューからトップ5を選んでみよう!
と思ったけど多すぎてムリでしたw

ということで、個人的におすすめするお料理、
ベスト7をご紹介します٩( 'ω' )و!!w


<第7位>おつまみ焼きホルモン

おつまみ焼きホルモン
この料理のおすすめポイントは
何と言ってもめっちゃ大きいモツ!!!

それが甘辛のタレで焼いてあるという、
もつ好きの私を殺しにかかっているメニューww

塚田農場のモツは臭みやクセがなく、
さらっと食べれるのが特徴的。

おなかすいてる時にこのオーダー来ると、
ほんと涙目でした(TдT)タベタイwww

ガッツリ食べたい方にもってこいです。





<第6位>椎茸 つくね南蛮

椎茸 つくね南蛮
先に行っておきます。
これは完全に個人的です。

私、しいたけ好きなんですw

大ぶりのしいたけにつくねを乗せて、
衣をつけて揚げた
南蛮酢とタルタルでいただくお料理。

これはしいたけ好きにはほんとおすすめです。

しいたけって焼き系が多いと思うんですが、
揚げてもやっぱり美味しいです。





<第5位>ごぼうチップス

ごぼうチップス
意外でしょ。
完全に伏兵でしょ。

私も何も知らずに飲みに行ったら
多分頼まないと思うw

でもこれほんと美味しいです。
ちまちま食べれるのでお酒のツマミにちょうどいい!!
塩加減が絶妙で、お酒が進みます。

ちょっと一品欲しい時に便利なお料理です。





<第4位>塩もつ鍋

塩もつ鍋
これは人気が高いです。
私の知人も、塚田農場で働いていると話したら、
『もつ鍋めっちゃ美味しいよね(✧∀✧)』
と、目を輝かせてましたww

もつはゴロッと大きくジューシーですが、
その脂がくどくならないあっさりとしたスープ。

本当に絶妙です。

そして〆の麺がまたスープに合うんです。
最後まで楽しめる鍋です。

もつ鍋好きな方は是非試してみて頂きたい一品。





<第3位>じとっこたたきネギまみれ 日向夏ポン酢

じとっこたたきネギまみれ 日向夏ポン酢
見るからに美味しいでしょ。

初めて塚田農場に行った時に、
『こんな生で大丈夫なの・・・(´・ω・`)?』
と思いながら頼んだお料理。

結果から言えば、頼んでよかった!w

しっかりお肉なのですが、
味はとってもさっぱりでいくらでもいけます。

出てくるのもとっても速いので、
最初の一品にオススメ!

私のオススメは日向夏ポン酢味ですが、
ポン酢が苦手な方はマルタニ生姜醤油味もありますので
是非お試しください!





<第2位>チキン南蛮

チキン南蛮
これは鉄板です。
絶対食べたほうがいいです。

初めて行った時に、
チキン南蛮が美味しいと進められて、
試しに食べてみたのですが、
むちゃくちゃ美味しいです。

タルタルソースもお店で作っているので
とっても美味しいですし、
お肉はめちゃくちゃ柔らかくて、
めっちゃご飯が欲しくなりますwww

注意としては、結構ボリューミーなので、
女子会とかで行くときは、
小さいサイズで頼むのも有りかと思います!





<第1位>じとっこ炭火焼

じとっこ炭火焼
看板メニューのじとっこ炭火焼。
これね、私働く前にお客としていった時、
真っ黒なお肉なので怖くて食べなかったんです。

ぶっちゃけ焦げてるみたいじゃん(´・ω・`)?w

でも実際働いて、とてつもない人気だし、
力の入れ具合も半端じゃ無いので、
個人的にお店に行った時に食べてみたんです。

やばい。

これは本当にオススメ。
お肉好きなら絶対食べてみたほうがいいです。
ほんとにむちゃくちゃ美味しい。

炭の香りの付いたレア気味のお肉に、
柚子胡椒を付けて食べるのが最高です。

新鮮なお肉なのでレアでもいけるんです。
※レア苦手の場合は言えばよく焼きにしてくれます。

この記事書きながらお腹なってますww






◆期間限定メニュー


さて。
次は期間限定メニューのご紹介。
1月の下旬からメニューが変わってますので、
新しいメニューを紹介します٩( 'ω' )و


地鶏のしょうが焼き

地鶏のしょうが焼き
じとっこ炭火焼きでも使われている地鶏を
特製のタレに一晩漬け込んだ、
味の染みた贅沢な一品!

ふっくらとした地鶏を
甘辛いしょうが焼きとして仕上げたお料理です。

見るからにご飯すすみそうですねww





白菜のシーザーサラダ

白菜のシーザーサラダ
人気のシーザーサラダを、
冬の甘みたっぷりの白菜で作っています。

一般家庭で白菜をサラダにする機会って
あまりないかと思うのですが、
結構甘みがあって美味しいんですよ!

塩昆布が良いアクセントで美味しい。
さっぱり系で、女子に人気高そうですね!





宮崎福生姜の揚げ出し豆腐

宮崎福生姜の揚げ出し豆腐
冬の定番揚げ出し豆腐。
これ出汁が効いて美味しいんです。

生姜がいい味出していて、
ほんとあたたまるお料理です。

外はカリカリ、中はもっちりの揚げ出し豆腐、
さっぱりと食べたい時にオススメです。






鉄板カルボナーラ

鉄板カルボナーラ
地鶏のタマゴを贅沢に使ったカルボナーラ。
とっても濃厚です。

味は少し濃い目なので、
お酒を飲みながらつまむのに最適。

ブラックペッパーが効いていて、
お酒にも結構合います!





地頭鶏シュウマイ

地頭鶏シュウマイ
店舗で一から作っているシュウマイです。
餡を仕込んで、ひとつずつ包んで、
オーダーが入ってから蒸し上げています。

じとっこのお肉と、
地鶏の美味しいスープが入った
ふんわりしたシュウマイです。

蒸したてを召し上がれー!





たこ焼き風フライドポテト

たこ焼き風フライドポテト
フライドポテトに、
青のりや鰹節、ソースなどをかけた、
たこ焼き風のフライドポテトです。

アクセントに七味が入っている、
ありそうでなかった一品。

細切りのさくさくポテトめっちゃ美味しいです。





フライドレンコン

フライドレンコン
これ本当に美味しい。
私の一押しです。
めっちゃ美味しいです。

私これ家でやろうと思ってるくらい
めっちゃ美味しいです。

さくっさくで塩味の効いたレンコン。
こんなに美味しいんだなって初めて知りましたw
イチオシ。





苺とチーズケーキのストーンあいす

苺とチーズケーキのストーンあいす
見るからに美味しいですよねw

イチゴのアイスは、
王様『あまおう』を使用した濃厚アイス。

これにチーズケーキがセットになった、
キンキンに冷えたデザートです。

甘さだけでなく、酸味でのさっぱりさもあり、
食後のデザートに最適な一品。




新メニューも美味しそう(๑´ㅂ`๑)
フライドレンコン食べたい。





◆オトクに飲食するには?


塚田農場はホットペッパーでクーポンを出しています。
飲み放題が安くなったり、
お会計が10%オフになったりと、
とってもオトクです。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
塚田農場の店舗一覧を表示出来るようにしました!
ここを押していただくと店舗一覧に飛ぶので、
最寄りの店舗を選んでください。

クーポンという欄が出てきますので
そちらを押して提示するだけ。

ネットでの予約も出来ますので、
一緒に利用してみてください٩( 'ω' )و





外食するなら少しでも安く、
良いものを食べたいですよね(๑´ㅂ`๑)

提示するだけで安く食べれますので、
是非塚田農場に行く際はチェックしてみてください!




↓塚田農場以外もここから探そ!



↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント