【クトゥルフTRPG】久しぶりにクトゥルフしたぞ!

こんにちは、けけです。


先日、久しぶりにクトゥルフをやりました٩( 'ω' )و

クトゥルフTRPGとは、
トークで進めていくロールプレイングゲーム。

普通のロールプレイングゲームとは違って
敵がとてつもなく強いんです(`・ω・´)w
その為なんとか逃げ延びて、
生きて帰ることが目的のようなものですw



クトゥルフについてはこちらの記事でまとめています。
【キャラの作成方法】クトゥルフTRPGの始め方まとめてみた


さて。
クトゥルフはおおよそ半年ぶりwww
久しぶりすぎてリハビリプレイになってましたw



今回お世話になったキーパーさんは、
がんこくん。

当サイトでとても好評を頂いている、
数々のシナリオを書いている方です(๑´ㅂ`๑)

今回はそのがんこくんのシナリオ。
『忘却列車』をプレイさせていただきました٩( 'ω' )و


少し前に当ブログでもご紹介をして、
好評だったシナリオです(๑´ㅂ`๑)!




一緒にやったのはどあさん。
どあも久しぶりのクトゥルフだったので、
リハビリ2名でのぞみました!ww



私がとてつもなくビビりなので、
至る所を調べ回ったりして、
ようやくここからや!!!って時に、
どあさん何故か片言になる。



あ、あのぉ・・・
ど、どあさん・・・?

それ違うキャラでてきますよ(´ω`;)?





と思ったら、いきなり無言に。
どあさん音信不通。





・・・(´・ω・`)



これはもしや・・・(´・ω・`)?






めっちゃいいところで寝よった(´・ω・`)ww

またか!!!
お主またなのか!!!w


続きは翌日に行いましたw




全部含めてだいたい3時間くらいだったかな?
優柔不断のリハビリペアでこのくらいだったので、
結構さくっと出来るシナリオだと思います。

ですが、中身はしっかり。
クローズドなので一本道のため、
KPも、し易い作品かもしれません(๑´ㅂ`๑)



-----------------------------------------------------
33440a654202b385bdf5f0b5a35d6789_s.jpg
【CoCシナリオ】忘却列車
シナリオは>>>コチラ
【概要】
それぞれの事情から、命を落とした探索者達。
目を覚ますと、そこは貨車の上だった。
ふと、探索者は口にする。
「このままでは、もう一度死ぬことになる」と。

【人数】
3〜5人

【時間】
2〜3時間

【魅力】
ロストした探索者を使用できる。
クローズドシナリオ。
ドラマチックなシナリオが楽しめる。
普段のシナリオではありえない展開を満喫できる。

<やってみての感想>
ハラハラ展開が散りばめられていて、
ひたすらに『やばいやばい』しか言ってなかった気がするw

怖すぎる展開というわけでもなく、
どちらかと言うとドラマチックな展開を
楽しむシナリオと言う感じがしました。
RP勢の私にとってはとても楽しいシナリオでしたw
-----------------------------------------------------

このシナリオは、
ロストしたキャラが使えるんです!!

今まで使っていた愛着のあるPCを
もう一度使えるという素晴らしいシナリオ。

でも私はロストキャラがいないため、
普通に生きてるやつを使いました。

ロストしたキャラがいなくても出来ますのでご安心を。




やはりがんこくんのシナリオは面白い。

細やかなヒントが撒かれていることに
いつも気づけない私(´・ω・`)ww



今回使ったキャラ(パートのおばちゃん)は、
がんこ卓での最長記録を更新しました٩( 'ω' )وww

でももう死にかけですが(´・ω・`)


おじいちゃんも久しぶりに使いたいし、
新しく作ったキャラも使いたいし、
クトゥルフやりたすぎる(๑´ㅂ`๑)

がんこくん、どあさん、
また近々やりましょー٩( 'ω' )و







↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント