【ポケモンGO】金銀のポケモン実装!アプデ情報まとめ

こんにちは、けけです。


本日からポケモンGOにて、
金銀のポケモンが追加になりました!!!

皆さんはもう新しいポケモン、
捕まえましたでしょうか?



今日は、アップデートで新しく変わった点を
まとめていこうと思います。


Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ








◆金銀ポケモン実装

IMG_2318.JPG
やっときました。
金銀のポケモン実装٩( 'ω' )و!!
今までのポケモンに加え、
約100匹のポケモンが追加になるようです。

私は金銀のポケモンが全然わかっていないので、
これから勉強せねば(`・ω・´)キリッ





◆性別機能の追加

IMG_2311.JPG
ポケモンの性別が表示されるようになりました。
ですが、現在性別でどんな影響があるのか、
詳しくわかっていません(´・ω・`)

ただ、原作では、
金銀のポケモンに関しては、
性別で個体値が変わったりしていたようなので、
その辺に変化があるかもしれません。

また、繁殖機能が追加される予定のようなので、
そこにも影響してきそうですね。

こちらは分かり次第まとめていきます。





◆捕獲モードの変化

IMG_2297.JPG
捕獲時のポケモンの動きが、
追加となっています。

今までは跳ねたり、
攻撃をしてきたりと。
大抵この2パターンでしたが、
鋭角に飛び回ったりするポケモンが増えました。

今朝見た時びっくりしました(´・ω・`)w


また捕獲画面で、
きのみやモンスターボールが選択しやすくなりました。

捕獲画面の左下にきのみマーク、
右下にモンスターボールマークが出ていて、
それぞれ押すと選択画面が開くようになりました。
IMG_2333.JPG
IMG_2334.JPG
これはやりやすくなりましたね。
嬉しい機能が付きました。





◆どうぐで進化するポケモン実装

IMG_2340.JPG
どうぐを使って進化させるポケモンが、
実装になるようです。

◆りゅうのウロコ
シードラ⇒キングドラ

◆メタルコート
イワーク⇒ハガネール
ストライク⇒ハッサム

◆おうじゃのしるし
ヤドン⇒ヤドキング
ニョロゾ⇒ニョロトノ

◆アップグレード
ポリゴン⇒ポリゴン2

◆たいようのいし
クサイハナ⇒キレイハナ
ヒマナッツ⇒キマワリ


ただ、2/17 9時現在、
ショップにどうぐの追加がなかったため
現在詳細は不明です(´・ω・`)

会社の先輩の見せていただいたら
たいようのいしが入ってました。


この違いは何や。
どうやったら手に入るのかわかったら
またまとめていきますね。

なお、実物で確認しているわけではないので、
アメの要否などの確認が取れたら
またまとめていきます。

※画像は先輩のスクショをお借りしましたw





◆新しいきのみが実装

IMG_2308.JPG
新しいきのみが2こ追加になっています。

◆ナナのみ
ポケモンに与えるとポケモンが落ち着くきのみ。

◆パイルのみ
ポケモンに与えると捕まえたときのアメが多めに手に入るきのみ。

きのみはレアポケモンを捕まえる際に便利ですが、
道具が圧迫される(´・ω・`)ww

あと私金銀のレア度がわかっていないので、
頑張って勉強します(´・ω・`)w




◆新しいアバター実装

IMG_2307.JPG
今までの帽子や服の変更に加え、
ネックレスやベルト、レッグウェアなどが
変更できるようになりました。

一部、メガネのような有料アイテムも有りますので、
変更する際はよく確認しましょう。





◆ワンショットボーナス

IMG_2313.JPG
ポケモン捕獲時のボーナスに
ワンショットボーナスが追加されました。

これは1回のボールで捕獲できた際につく
ボーナスのことです。

貰える経験値は50EXP。

っていうか・・・
写真のボーナスってなんだろ・・・w
調べておきますね(´・ω・`)






◆【余談】◆今朝捕まえたポケモン


ここからは、私が今朝通勤中に
捕まえたポケモンと、
実装後のアプリの使用感をレビューします。


まず捕まえたのがこの子。
IMG_2296.JPG
お名前:ヒメグマさん
なにこのクマ。
めっちゃかわいいんですけど。
でも。
進化先のシルエットえぐいんですけどwww
でかくなってね?
進化させるの怖いんですが。
ヒメグマの進化先を知らない方は、
ぜひ捕まえて確認してみてくださいw




次に捕まえたのはこの子。
IMG_2297.JPG
お名前:レディバさん
虫。
めっちゃ虫。
てんとう虫かな?
このレディバさん、
捕獲時の動きが新しい子です。
カクカク動きますw




次に捕まえたのはこの子。
IMG_2298.JPG
お名前:オタチさん
これは・・・
うさぎ・・・?
モモンガ・・・?
でも名前的にはイタチ・・・?
この子は比較的よく見ます。
もう3匹捕まえたかな(๑´ㅂ`๑)?




次に捕まえたのはこの子。
IMG_2320.JPG
お名前:マリルさん
この子は見たことある!!!!!!!
なんか知ってる!!!!!!
でも何か聞かれたらわからん!!!www
丸っこくてかわいい(๑´ㅂ`๑)





次に捕まえたのはこの子。
IMG_2299.JPG
お名前:ウパーさん
やばい。
こいつはめっちゃかわいい。
動きも首ブンブンして頷いてるみたいで
めちゃくちゃかわいい。
こいつ気に入ったけど、
やっぱり進化先のシルエットが怖いw





次に捕まえたのはこの子。
IMG_2300.JPG
お名前:レディアンさん
流石に名前でわかりますw
レディバさんの進化先ですね。
こっちの方がかわいい。
虫感が緩和されてるからだろうけどw





次に捕まえたのはこの子。
IMG_2301.JPG
お名前:ホーホーさん
どう見てもフクロウ。
名前からしてもフクロウ。
可愛らしいんだけど、
よく見ると足1本しかないから怖い()





次に捕まえたのはこの子。
IMG_2316.JPG
お名前:ヤミカラスさん
捕獲の時撮り忘れました。
か、カラス・・・?
なんか可愛い鳥ですね。
でも名前的にはダークな感じ(´・ω・`)
帽子がおしゃれです。





次に捕まえたのはこの子。
IMG_2317.JPG
お名前:ヤンヤンマさん
捕獲の時撮り忘れました。
無駄に動きがリアル()
ほんとトンボっぽい動きします。
口がいやあああああ!!
トンボ苦手なんですよね(´・ω・`)w





今朝捕まえた子はこんな感じです。

やってみて思ったのは、
やはり実装直後だったことも有り、
めちゃくちゃ重かった!!!

みんなが一斉にやり始めたせいだとは思いますが、
ポケモンタップしても、
捕獲画面に移行するまでに30秒位かかってて、
めちゃくちゃ時間がかかりました。

今開いてみたところ、
そこまで動作は重くないので、
やっぱりアクセスが集中したせいかな?



今週末はポケモンGOで
大盛り上がりになりそうですね٩( 'ω' )و


Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ






銀たっかいなーwww
そんなにレアなの(´・ω・`)?







↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント