【からっぽのいえ】最新人気アプリのご紹介【最新作】

こんにちは、けけです。


今日はオススメのアプリをご紹介します。

だいぶ前にご紹介して、
とても反響のあったアプリの
最新作が出ました!!


前回オススメしたのはこちら。
『ひとりぼっち惑星』
【ひとりぼっち惑星】最新人気アプリを試してみた【無料だよ】
色んな方から、
ダウンロードしてやってみたよ!という
ありがたいお言葉をいただきました。

この作品とても人気でしたよね。




この作者さんの最新作が配信されています。
その名もからっぽのいえ。

からっぽのいえ
からっぽのいえ
開発元:Shogo Senouchi
無料
posted with アプリーチ

このアプリの人気ポイントは3つ。

・デザイン性が非常に高いこと
前作もそうでしたが、
デザインが細かくてとても綺麗。
おしゃれなゲームなのです。

・音楽が素晴らしいこと
なかなかストーリーが切ないんですが、
これに合わせた音楽がもう最高です。
素晴らしい。

・このクオリティが無料であること
ここまでデザイン性が高くて、
人気もあるあぷりなのに、
無料で出来るんです。
とっても良心的。



さて。
今回の作品はどんなゲームなのか、
ご紹介していきます。


どんなゲーム?

IMG_2373.JPG
こちらが起動画面。
ドット文字がかわいい。

トップに書いてあるとおり、
今回のストーリーはいえに住むきかいのお話。

誰もいなくなったいえを守り続けるきかい。

いえを守るためにいえを強くしていくのですが、
いえを強くするたびにきかいの記憶データは
少しずつ失われていくという
ちょっと切ないストーリーです。

どんな感じなんだろう。
ちょっとやってみます。





ミサイルを撃っていえを守る

IMG_2374.JPG
こちらがメイン画面。





IMG_2375.JPG
浮いている歯車のようなものをタップすると、
いえを守るためにミサイルを発射します。

左下の2/2は、一気に発射できるミサイルの数。
右下の11/50は歯車のようなものを、
何個集めたか(撃ち落としたか?)です。






敵を倒すと記憶データが見れる

IMG_2376.JPG
先程の画面の右下にあった、
歯車を何個撃ち落としたか。
あの数が所定の数に達すると、
いえの記憶データがみれるようになります。

静止画なので画像ではわかりませんが、
見れるようになると、
見れる記憶データはカタカタと揺れ出します。

タップするときかいの記憶が再生されます。





IMG_2377.JPG
記憶の再生が終わるとこんな画面が。
むむ。
どういうことだろう。

怖いからとりあえず『しない』を押してみたところ、
何も変わらず何も進まず。

これは『する』を選ぶしかないのだな。





IMG_2378.JPG
ということで『する』を選んだ結果、
左上の記憶データが消えました。。。

ええええぇぇぇぇ・・・
なにこれ切なっ・・・(´・ω・`)

でも先が気になるんですよ・・・
でも記憶データが消えていってしまう・・・

ああぁぁぁあぁぁあぁああああ。


>>>気になる<<<





ということで、
この切ないストーリーの続きは
是非ご自身の目でご確認ください。


このアプリは、
イヤホンをつけてやってみてください。
音楽が素敵なのでオススメです。


無料で出来るとっても素敵なアプリです。
是非やってみてください。


からっぽのいえ
からっぽのいえ
開発元:Shogo Senouchi
無料
posted with アプリーチ




↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント