【ミクロコスモス】パンケーキバーガー(謎)食べてきた【ランチ】

こんにちは、けけです。


先日渋谷でランチをする機会があり、
おしゃれなカフェに行ってきました。


伺ったのはこちら。

店  名:MICROCOSMOS
住  所:東京都渋谷区道玄坂2‐23‐12フォンティスビル2F
アクセス:渋谷駅より徒歩7分
電  話:03-5784-5496
営業時間:月~木: 11:30~翌2:00
     金、土: 11:30~翌5:00
     日: 11:30~18:00
     祝前日: 18:00~翌5:00
定休日 :祝日


パンケーキとカレーが気になったので、
こちらに決めました。


ランチは1,000円前後という情報が合ったのですが、
我々が行ったのが日曜だったため、
ランチ営業はしていなかったよう・・・(´・ω・`)

1,000円~1,500円くらいと
少し高めでした(´・ω・`)



さて。
お目当てのカレーがこちら。
IMG_2558.JPG
2種のカレー(グリーンカレーと野菜カレー)

御飯の向こう側に写っている葉っぱは
大量のパクチーでした。

一口貰っただけなのでなんとも言えませんが、
カレー自体ははそこまで辛くなく、
クセも少なかった感じがします。






私はパンケーキにするか悩んだのですが、
変わり種のパンケーキバーガーにしました。
IMG_2559.JPG
これは薄めのパンケーキで、
ハンバーグを挟んだ変わり種。

珍しいので頼んでみました。


葉っぱの下もパンケーキです(そらそうだw)
IMG_2560.JPG


パンケーキは少し甘めですが、
一緒に食べても全然美味しい!
お肉もしっかりしていて食べごたえがあります。


が。


ここのお店のパンケーキは、
口の水分が全部持っていかれます。

私が食べたのは、デザートパンケーキではなく、
食事としてのパンケーキでしたが、
おそらくデザートのパンケーキも、
同様の仕様かと思います。


食べるならドリンク必須ですね。


食感は表面はサクサク、
中はふかふか系でしたが、
食事用ということもあり薄焼きだったので、
デザート系のパンケーキがどんなものか
少し気にはなりますが、
いかんせん水分が・・・(´・ω・`)ww

ふわふわだー!って言う感じでは無いと思います。





評価としては、
パンケーキで言うと再来店は無いかなー。

周りの方々は、
結構な割合でカレーを食べていたので、
今度行くとしたらカレーを食べたいですね(๑´ㅂ`๑)



予約はこちらからどうぞ。




ふわふわパンケーキ、
お家でも作れますよ٩( 'ω' )و





↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント