【うさぎや】9:10まで限定の焼き立てパンケーキを食べてきた!【大人気】

こんにちは、けけです。


先日、手土産について調べていたんです。
ご年配の方もいるし、
どら焼きが安定かな・・・

と思って調べていたら、
ふと目に入ったのが『うさぎやカフェ』


なんでもどらやきで有名なうさぎやさんが
運営しているカフェのようで、
その中でも気になったのが、
『9:10まで来店した方限定のパンケーキ』



なにそれ!!!
9:10ってめっちゃ早い!!!www


どうしても気になったので・・・
早起きしました(ドヤァ)ww



というわけで伺ったのがこちら。
IMG_2577.JPG
店  名:うさぎや Cafe
電話番号:03-6240-1561
住  所:〒110-0005
     東京都台東区上野1-17-5
アクセス:東京メトロ銀座線上野広小路駅A4口 徒歩2分
営業時間:月・火・木~日 9:00~18:00
定休日 :水曜日

うさぎやさんの近くですが、
隣とかではないので、
間違えてうさぎやに行かないように
気をつけてくださいね(´・ω・`)w



着いたのが8:45頃でしたが、
目の前には長い列が。
IMG_2581.JPG

およそ10人ちょい並んでいました。




お店の座席数は23席。
朝のパンケーキが人気なので、
相席もあります。

9:10までに並べば、
お店に入れなかった場合でも
パンケーキは食べられます。

ただ、前の方々が食べ終わるまで
並ばないといけないので、
行けるのであれば早めに行きましょう。
IMG_2579.JPG



我々は無事入店できました(๑´ㅂ`๑)






こちらがメニュー。
IMG_2576.JPG
9:10まではメニューはパンケーキ1択。
飲み物はミルクを使うもの以外はおかわり可能です。



待っていると、
お茶とお皿が運ばれてきました。
IMG_2561.JPG


こ、これは・・・
もしやうさぎの耳!!!
ここにパンケーキが乗って、
うさぎが完成するわけですね。
か、かわいい・・・。




わくわく(*'∀'人)


そのまま待機していると。。。
でっかい入れ物を持ったお兄さん入店!
入れ物からはとてもいい匂いw

来たぞこれ!




はい、来ました!!!
IMG_2562.JPG
うっひゃーーー(゚∀゚)!!!
めちゃくちゃ美味しそう(゚∀゚)!!!

ここのお店のパンケーキの正体は、
『焼き立てのどら焼きの皮』なんです。

近くの本店で焼き上げたばかりの
ふっかふかのどら焼きの皮が
いただけるのです(๑´ㅂ`๑)!!!


もう店内すっごくいい香りwww




早速食べてみます。


まずはバター。
IMG_2565.JPG
IMG_2566.JPG
どら焼きの皮が焼き立てで温かいので、
包むとバターがじゅわーっと溶けます(๑´ㅂ`๑)

このどら焼きのために作られた、
塩分が少し多めのバターがまたたまらん!!
これはめっちゃ美味しい٩( 'ω' )و





続きましてアンコ。
IMG_2563.JPG
IMG_2564.JPG
フッカフカの温かい生地に、
甘すぎない粒あん。

もう贅沢すぎる(๑´ㅂ`๑)!!

どら焼き好きでしたら
是非食べてみていただきたいです。





もう生地だけで食べても美味しい。
あ、パンケーキという名前ですが、
味は完全にどら焼きです。

なので、飲み物はお茶系がオススメ。




せっかくのうさパンケーキなので、
デコレーションしてみましたwww
IMG_2567.JPG

お陰で最後の一枚は、
ちょっと冷めてしまったし、
表面にデコレーションしてしまったので、
とても食べづらかったwww





味はめっちゃ美味しいです(๑´ㅂ`๑)

温かい焼きたてのどら焼きなんて
食べれる機会めったにないですもんね。

気になった方はぜひ、
9:10までに並んでみてください٩( 'ω' )و



どら焼き探してたら
猫どら焼き見つけたw
めっちゃかわいいwww





ふわふわパンケーキ、
お家でも作りたい方はぜひ٩( 'ω' )و





↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント