【エヴァ】USJで思いっきり遊んできた!【ハリーポッター】

こんにちは、けけです。


先週、大阪に行ってきました!
大阪といったらユニバーサルスタジオジャパン!
しかもしかも。
今はクールジャパンというイベントをやっており、
エヴァのアトラクションがあるではないか(゜д゜)



行く。(即決)




というわけで、
ユニバーサルスタジオジャパンを満喫してきました!



着いたのは10時頃。
うひゃー!久しぶりだー(゜∀゜)!!
IMG_2694.JPG
私は5年ぶり、3度目かな?

1回目は中学校の修学旅行で、
出来たばかりのUSJに来たんです・・・



・・・(´・ω・`)



そら15周年ですよね(真顔)


あの頃の中学生が
30歳になって帰ってきたよ(T∀T)ww




先ず向かったのはハリーポッター!
IMG_2698.JPG

うおー!!!
街並みすげーーー!!!
めっちゃ感激(゜∀゜)!!

5年前にはハリーはなかったので、
私初体験なのです٩( 'ω' )و


てくてく街を歩いていくと・・・

ドーーーン!!!
IMG_2685.JPG
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱりすげーーー!!!
城やべーーーー!!!!(頭悪いw)

そして行列もすげーーー!!!www
一般の待機列180分待ち!!www


このアトラクションはとても人気で、
混雑するとエリアにすら入れなくなるんだとか・・・


せっかく来たのに入れないとかありえない!
というわけで、
我々はエクスプレスパスを購入しておきました!

エクスプレスパスとは、
簡単に言えば、有料のファストパス。
お金を払えば乗り物に優先的に乗れるというもの。

いかんせん行ったのが日曜日で、
並んでる余裕もなかったので、
エクスプレスパス4を買っておきました。
(ちなみに4アトラクション優先で6,100円。高い)

エクスプレスパスの一覧はコチラ



荷物をロッカーに預け、
いざ!乗車٩( 'ω' )و


3Dで浮かび上がる映像と、
アトラクションの動きがマッチして、
凄い臨場感でした٩( 'ω' )و

ですが・・・
私は若干酔いました(´・ω・`)w

3D映像を見ながらの乗り物だと、
乗り物の動く方向が予測できないので、
体が振られて酔っちゃうんですよね(´・ω・`)

でもあれは酔ってもいいからもう一度乗りたいw
楽しかったー٩( 'ω' )و




次に乗ったのはジュラシックパーク!
IMG_2686.JPG
これもエクスプレスパスで、
サクサク乗車出来ました!

私中学の時にこれに乗って、
一番後ろの一番端に乗ったのですが、
私だけびしょびしょになったんですよねww

で、今回一番後ろの席だったので、
彼を端に追いやろう作戦を立てたのですが、
座席があからさまにびしょびしょwww
まぁそりゃ察するよねwww

ジュラシックパークは1列5席で、
他のカップルと乗車だったので、
真ん中を開けて乗ろうと思ったら、
めっちゃ押し込まれて、
端を開けることになりましたww

ちぇっ!( ˘•ω•˘ )ww


案の定ザッパーンが終わったあとの座席は、
座ってなくてよかったねってレベルでしたw




次に向かったのはスヌーピーバックロットカフェ。

私がどうしても食べたい物があって、
このあと並ぶ予定だったので、
御飯を買って並びながら食べようという作戦。

彼が食べたのはコチラ。
IMG_2688.JPG
はい、中身撮り忘れました!!w
中身はテリヤキバーガーセット。
一口もらいましたがなかなか美味しかった(๑´ㅂ`๑)



私のお目当てはコチラ。
IMG_2687.JPG
スヌーピーまん。
めちゃくちゃ可愛いwww
食べるのもったいない(´・ω・`)
中はカスタードです。






そのまま向かったのはエヴァのXRライド!
IMG_2689.JPG
私はこのためだけに来たと行っても
過言ではないほどのエヴァマニア。
何時間でも並びますよ。

残念ながらエクスプレスパス4だと、
これは対象外だったので、
頑張って並びました。


我々はこの待ち時間にも、
ハイドアンドファイアをやってましたww
共闘とか対戦とか、
フレンドなら一緒にできますからね!
無料だしオススメ。
【HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)】
HIDE AND FIRE - ハイド アンド ファイア
HIDE AND FIRE - ハイド アンド ファイア
開発元:NEXON Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ



220分待ちだったのですが、
実際は180分くらいだったと思います。

並ぶ列が外で、日が当たらないので、
結構寒かった(TдT)


いざ、乗車!!!
エヴァはジェットコースター+VR。
映像を見ながらのコースターなんです。

ハリーポッターと違うのは、
ジェットコースターがそこそこ速いこと。
それと、VRなので360度映像です。

横を見ても後ろを見ても、
しっかり映像が見れます。

2人乗りですが、
VRをつけると隣の人は消えますww


余り書くとネタバレしますので、
詳しくは書きませんが、
大のアスカ&弐号機好きの私は、
弐号機が出てきた瞬間から、
『うおおおおおぉぉ!アスカアアアァァァ!!!』
と絶叫しまくったおかげで、
降りた時に声が枯れてましたwww

これは本当に凄い。
VRの凄さがまじまじとわかる。
これはここまで人が並ぶのが納得できる、
素晴らしいアトラクションでした。

ちなみにコチラは酔いませんでした。
3Dでも無いですし、
何より集中しまくってたので、
酔う暇はありませんでしたwww


エリアの前で売ってるポップコーンは
エヴァの入れ物でした。
ちょっと気になったけど我慢しましたw
IMG_2695.JPG





次に乗ったのはスパイダーマン!
IMG_2691.JPG
これは前来た時に乗ったことがあった!
これもエクスプレスパスに入っていたので
サクサクっと乗れました٩( 'ω' )و

これもハリーポッター系の、
3Dメガネをかけて乗り物に乗るタイプ。
やっぱり酔うんだよね(´・ω・`)w

でも1度乗ったことがあったので、
心構えがあった分少ししか酔わなかったかもw


乗り物が終わったあと、
入口付近で売ってたコチラを食べました。
IMG_2690.JPG
スパイダーまんwww
中身は春雨なんかが入った中華風。
こちらも美味しかった(๑´ㅂ`๑)





次に向かったのはバックドラフト。
IMG_2696.JPG
これは実際の映画なんかで使われているよう、
特殊撮影のセットを体験できるもの。

乗り物に乗るわけではなく、
歩いて1つずつセットを見学します。

これ乗り物ではないので、
比較的いつも空いているのですが、侮るなかれ。
なかなかおもしろかったですwww




その後お土産を買って、
夕方くらいには帰りました(๑´ㅂ`๑)

お土産は中身等々あるので、
また別記事でまとめようと思います٩( 'ω' )و


いやー久しぶりのUSJ楽しかった!
次は○○まん制覇の旅かなwww







↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント