【ハンバーガー】大人気のSHAKE SHACKに行ってきた!

こんにちは、けけです。


パンケーキに続き、
またもや飯テロ記事ですw


最近ハンバーガー屋さんが増えているのは
ご存知でしょうか?

本場アメリカからの出店が相次いでいて、
色んなお店が増えてきましたね。


私の職場の近くにも、
そういったハンバーガー屋さんが多いのですが、
今回先輩の退職の送別を兼ねて、
先輩の行ってみたかったという、
ハンバーガー屋さんに行ってきました٩( 'ω' )و



今回私が行ったのはコチラ。
IMG_2850.JPG
店  名:SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店
電話番号:03-6455-5409(予約不可)
住  所:東京都港区北青山2-1-15
アクセス:●東京メトロ銀座線
      【外苑前駅】徒歩5分
     ●東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線
      【青山一丁目駅】徒歩6分
     ●JR中央線
      【信濃町駅】徒歩12分
営業時間:11:00~22:00
定休日 :無休(年始休みあり)


ハンバーガー店のシェイクシャックさん。
結構有名なのでご存じの方も多いと思います。


職場から歩いてこれる距離だったので、
こちらになりました。


お店に着いたのは平日の12時前でしたが、
お店の外まで行列がΣ(゜д゜)!!

でもせっかく来たので並びます。


行列の途中にはこんな看板。
IMG_2851.JPG
IMG_2852.JPG
なぜお相撲さんなのか・・・w
謎ですね。



さて。注文です。
私は初めてのお店は、
大抵スタンダードなものを食べることにしていますw


今回頼んだバーガーはコチラ。
IMG_2836.JPG
Shackバーガー。
オーソドックスなバーガーです。



ちなみに私は生のトマトが苦手なので、
トマトを抜いてもらっています(´・ω・`)
IMG_2837.JPG
値段変わらないけどね!w


お肉がホント肉を食べてる感満載で、
食べごたえのあるハンバーガーです。

味は濃い目かな?
しょっぱすぎるほどではありませんが、
しっかり味付けされています。

バーガー単体は思ったより小さめでした。



ちなみにハンバーガー以外は
ホットドッグもありました。
IMG_2835.JPG
他の子が食べてたのを写真撮らせてもらいました。

なんか辛いのが入ってるらしいですww
かっら!!って言いながら食べてましたw
ピクルスが美味しそうでしたw




ポテトは2種類あって、
サイズはスモールとレギュラー。
プレーン
IMG_2838.JPG


チーズ
IMG_2839.JPG


写真は両方レギュラーサイズです。

ポテトは普通にポテトですw
ケチャップやマスタードが、
無料で好きな分だけ取れるのでありがたい。

ちなみにチーズも美味しそうでしたが、
食べていた先輩いわく、
『後半チーズきっつい、くどい。』
らしいですww




美味しかったです。
美味しかったのですが、
私的に惜しかった点が何点か。


まず一つ目。
値段がめっちゃ高い!!!

そもそもセットメニューがないので、
全て単品になるのですが、

ハンバーガー:680円
ポテト   :420円(レギュラー)

これだけで1,100円です。
ハンバーガーの中では一番安いプレーンで、
飲み物もなしですよ?!www

私はこれに水をオーダーしました。


ハンバーガーとチーズポテトに、
ドリンクも頼んだ先輩は、
1,800円弱かかっていました。

これハンバーガーの種類を変えたら
もっとかかりますからね(´・ω・`)

もはやランチの値段ではないwww




そして二つ目。
ホットドリンクがホットミルクかホットチョコのみ!

ランチを食べに行った日が
結構寒かったんですが、
ホットドリンクがそれしかなく、
コーヒーすらなかったんです。

品切れとかではなく、そもそもない。

これはマイナスでした。
コーヒー無いのはどうなんだ・・・。




味としては美味しかったですし、
人気なのはわかりますが、
私はリピートはないな・・・(´・ω・`)

さすがに1,000円超えるランチにしては、
ドリンク水だし、
ちょっと寂しすぎますよね(´・ω・`)


酷評になってしまいましたが、
味は美味しかったので、
食べてみたい方は是非行ってみてください!



ちょっとこの本は面白そう。




お家でハンバーガーやりたい方は是非。



↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント