【いちご大福】有名店「まめ」に行ってきた!【外苑前】

こんにちは、けけです。


今日も飯テロ記事w

最近和菓子にハマっていて、
饅頭やらどら焼きやら散々食べているのですが、
『いちご大福』を紹介しようと思います。



店舗へゴー!


私の働いている外苑前。
この周辺に有名なお店があります。
それがこちら。
IMG_2842.JPG
店  名:まめ
電話番号:03-3479-2588(予約可)
住  所:東京都港区南青山3-3-18
アクセス:外苑前駅から372m
営業時間:水~土 10:00-18:30
     (売り切れ次第終了)
定休日 :日月火


私は全然知らなかったのですが、
結構美味しいと有名で、
夕方には売り切れてお店が閉まってしまうらしいのです。


これは行ってみたい。


ということで、お昼休みにいってみました。


外はこんな感じ。
IMG_2843.JPG




中にはディスプレイが。
IMG_2844.JPG
IMG_2847.JPG
わらび餅・・・だと・・・?!
私の大好物ではないか・・・

でも今日の目的はいちご大福なので、
我慢していちご大福を買いました。


ちなみにこのいちご大福。
1人様5個までの限定らしいのでご注意を。




いざ、実食。


さて。
肝心のいちご大福はこんな感じ。
IMG_2845.JPG
お値段は330円
いちごの頭がうっすら見えてますねw
いちごは2Lサイズのあまおうですので、
めっちゃ大きいんでしょうね(๑´ㅂ`๑)




割ってみた。
IMG_2846.JPG
うひょーーーーー(゜∀゜)
いちごが大きいぞーーーー!!!
アンコもぎっしり詰まっています。

これは期待。




いっただっきまーす!!





もうね、いちごがジューシー。
めっちゃ甘いです。
アンコもくどすぎずサラッとしているので、
何個でも行ける美味しさ(๑´ㅂ`๑)

これは美味しい!!!

さすが有名店ですね。




個人的な評価


いちご大福としてはとても美味しいです。
いちごはもちろんアンコも上品な甘さで、
なおかつ重くならないサラッとした味わい。

さすがのこだわりだなと思います。


で・す・が。


少々高い気がします。
1個330円です。
おみやげに買うにもちょっと高い。
自分用に買うにはなお高い。
せめて200円~250円に抑えていただきたかった。

値段もあって何度も買えるものではないので、
本当にたまに買うという感じになりそう。


自分へのご褒美とか、
たまにの贅沢にはいいかもしれませんね!



他にもいちご大福を調査しているので、
また別記事でまとめますね!w


ネットのいちご大福も美味しそう。





↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント