【どら焼き】六人衆の大人気黒糖どら焼き食べてみた!【外苑前】

こんにちは、けけです。


先日から続いている、
会社での和菓子ブーム。

今回はどら焼きです。


前々からここは美味しいと聞いてはいたのですが、
行ったことがなく。

今回職場の先輩が行ってみたいとのことで、
私も行くことにしました٩( 'ω' )و



お店はこちら!


IMG_3228.JPG
店  名:キタヤ 六人衆 青山店
電話番号:03-3470-6212
住  所:東京都港区北青山2-7-18 第一真砂ビル 1F
アクセス:東京メトロ外苑前駅徒歩1分
営業時間:10:30~19:30


外苑前駅を出てすぐのお店。
和菓子屋さんの「六人衆」という店です。

六人衆という名前は、
『お菓子のコンクールで入賞した人が六人おり、
 その六人を掲げて六人衆と名付けた』
という理由のようです。


IMG_3229.JPG
表の看板でも、
黒糖どら焼きを推しています。
ふっくら厚さのあるどら焼きですね(*'∀'人)





いざ、実食!


さて。
肝心の黒糖どら焼きはこんな感じ。
IMG_2906.JPG
お値段は162円。
黒糖を使っているせいか、
少し色は濃いめです。




IMG_2907.JPG
どら焼きとは思えない厚み。
弾力もありふかふかです。

食べるのが楽しみ(๑´ㅂ`๑)





いっただっきまーす!!




手に持ったときからわかってたんです。
こいつはふかふかだぞ、と。

ですが予想のななめ上を行きましたw



思った以上にふかふか!



これは生地がすごく美味しい!!
食感がとても軽いんです。
どら焼きの生地が好きな人には、
本当に食べてもらいたい。

全体的に甘すぎないので、重くない。

生地もアンコも軽いので、
かなりさらりと食べられます。

これが1つ162円とは・・・
これは素晴らしい手土産に出会えた感です。





個人的な評価


どら焼きの生地が好きな私としては、
申し分のないどら焼きです。


生地好きはホント食べて欲しい。

値段もそこまで高くないですし、
お店のアクセスも駅チカなので、
とっても買いやすいかと思います。


ちなみに、お土産用として買って、
翌日食べてみましたが、
ふかふか具合も変わらず美味しかったです。

消費期限は購入の翌日までなので、
お土産として持っていきやすい点も◎!!

私は確実にリピートしますw






いやぁ、和菓子最高です。

昔は洋菓子のほうが好きだったのですが、
今は和菓子のほうが好きかも。

次はなににしようかなー(๑´ㅂ`๑)



どら焼き消しゴム(食べ物)って・・・ww
食べ物なんだか消しゴムなんだかわからんwww



ぬこ様いぬ様付きなら速攻買う(真顔)



三度見したどらやき(どらやき)





↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント