【Chocolat Chic】シュークリームを食べてみた!【外苑前】

こんにちは、けけです。


ここ最近口だけダイエットを実施中で、
食べまくっています(´・ω・`)w



これはいかん!(゜д゜)



と思いつつも、シュークリームが食べたいと思い、
外苑前で有名店を調べてみたところ、
美味しそうなお店を発見したので行ってきましたw




お店はこちら!

chocolat.jpg
画像出典:食べログ
店  名:Chocolat Chic 南青山
電話番号:03-5413-5400
住  所:東京都港区南青山2-17-7
アクセス:東京メトロ銀座線【外苑前駅】徒歩5分
     東京メトロ銀座線・半蔵門線、
     都営地下鉄大江戸線【青山一丁目駅】徒歩9分
営業時間:10:00~18:30(L.O.18:00)
     ※時季により変更あり
定休日 :水曜日(別途夏期休暇あり)



ここね、行くまでの道が面白いんですw

外苑前から大通りではなく裏道に入っていくと、
墓地の近くを通るんですが、
そこの道が桜並木なので、、
この時期はとても綺麗なんです。



で・す・が。




歩道がめちゃくちゃ狭くてワロタw
IMG_3330.JPG
桜でかすぎでしょw
いちいち車道に出ないと
通れないっていうw

中々面白い道でした。




ケーキはこんな感じ


IMG_3326.JPG
一般的なケーキ屋さんのように、
ケーキごとに区分けられているわけではなく、
それぞれ自由に置かれていて、
レイアウトも可愛かった!




IMG_3327.JPG
このお店で一番有名なのは、
この塩チョコクッキー。

これとっても有名で、
食べたことあるって人が意外と多い。

今回は先輩へのお礼を兼ねて買いに行ったので、
先輩が食べたことがある塩チョコクッキーは却下!
おあずけです(´・ω・`)w




購入したシュークリームはこちら!


IMG_3328.JPG
IMG_3329.JPG
ノーマル:324円
イチゴ :346円

今回はノーマルタイプのシュークリームと、
苺のシュークリームを購入しました。

その他にピスタチオのシュークリームもありました。


では実食!!




いっただっきまーす!!





ノーマルタイプも苺のタイプも、
どちらも下の生地の内側まで、
びっしりクリームが入っていて美味しい!

クリームは濃厚でクリーミー。
ですが、後味はそこまで引きずらないので、
食べたあとの重さはあまりありません。


苺は甘すぎず、酸味が絶妙で、
クリームとよく合います。

これはピスタチオも食べてみたかった!!





個人的な評価


とっても美味しいです。
生地の内側まで
ぎっしりクリームが入っている点は、
とっても得した気分になりますww

中のクリームも重すぎないのが良い!
濃厚なクリームがお好きな方は是非。

シュー生地は美味しかったけど、
そこまでインパクトはなかったかな・・・?
クリームに合うよくあるシュークリームの生地。
と言った感じでした。
上下ともにくっついているナッツの食感がよかったです。


ピスタチオも今度食べてみようと思います!



もうすぐ桜の季節も終わってしまいますが、
裏道の桜と一緒に楽しんでみてください!w





高校生の時にシュークリーム作ったなぁ・・・
懐かしいw




↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント