【Splatoon2】メインウェポンの新しい点と追加武器

こんにちは、けけです。


続きまして、メインウェポンの新しい点と、
追加武器についてまとめます。
IMG_4369.PNG





チャージキープ

IMG_4375.PNG
以前のチャージャーは、
チャージをした後インクに潜ると、
チャージがリセットされて、
顔を出した後に
再度チャージが必要でしたが、
Splatoon2からは、
チャージを維持したままインクに潜れる、
『チャージキープ』というものが採用されています。

これにより、
壁裏の見えない位置でチャージをして、
撃ちやすい場所に移動して攻撃をすることが
可能になりました。

チャージキープは時間が決まっているため、
キープ時間内に撃たないと、
チャージはリセットされるようですね。

これはなかなか厄介な機能w
ですが、チャージャーもかじっている私的には
楽しみが増えて嬉しいです(๑´ㅂ`๑)w





ローラーのタテ振り

IMG_4372.PNG
以前のローラーは、
降ると横向きのままでしたが、
今作からは、タテ振りができるようになりました。

操作としては、
地上で振る⇒ヨコ振り
ジャンプして振る⇒タテ振り

となります。

いままでローラーをメインで
使っていた方ならわかると思いますが、
ジャンプして振るとタテ振りになるので、
キルめっちゃ取りにくいですよ(´・ω・`)ww

私体験会でやってきたのですが、
めっちゃやりづらかった!www

カーボン感覚で使わないと
ヨコ振りしたいときに縦に振ってしまうアクシデントがw

その点新武器のヴァリアブルローラーは使えそう。
これは下のほうでまとめますね。





スライド

IMG_4373.PNG
これは新しく追加になった、
スプラマニューバーの独特な動きですね。

これまでの発表でも新鮮でかなり注目を集めていました。

操作の仕方は、
インクを打ちながらBボタンを押す。
するとスティックを倒している向きにスライドします。

1回の動きで出来るスライドの回数は2回。
スライドした後は少しだけ硬直時間があります。

ここで問題。
Bボタンってなんのボタンか知ってますか?w

正解は『ジャンプ』です。
つまり、マニューバーはジャンプ撃ちが出来ない!

今までジャンプ撃ちする癖がついてしまっている
そこのあなた!!!!
マニューバー使ってジャンプ撃ちしようとすると、
くるっくるっっと転がりまくるので注意ですww
私体験会でひたすら転がりまくりましたwww






続いて、発表のあった確定新武器のご紹介。

クラッシュブラスター

IMG_4376.PNG
どこからどうみてもクレヨンですねw
かわいい(๑´ㅂ`๑)

この武器は名前の通りブラスターですが、
とても連射力のあるブラスター。

ただしその分1発の重さが軽いため、
何発も当てないと相手を倒せません。

足止めには持って来いですが、
うまく使わないと難しそう。





ヴァリアブルローラー

IMG_4377.PNG
このローラーは通常違い、
タテ振りとヨコ振りの速さが違います。

ヨコ振りはカーボンくらいの速度なので
とても早く振り下ろしますが、
タテ振りはダイナモレベルの速度で、
とってもゆっくり振り下ろします。
その分タテ振りはインクの飛ぶ範囲は広いようですね。

つまりその時に合わせて振り方を変える必要があるよう。

これは私結構好きなタイプかもw
カーボンをメインとして使っていたので、
結構使いやすそうです(๑´ㅂ`๑)





ソイチューバー

IMG_4378.PNG
どうみても灯油ポンプww
これまたかわいい武器ですねww

この武器は他のチャージャーと比べて、
チャージキープの時間がとても長いです。
IMG_4379.PNG

その為、チャージ後に移動をして、
相手を撃ち抜くのに優れています。

ただチャージキープの時間は慣れるしかないので、
最初は難しそうw

でも慣れてきたら突撃タイプのスナイパーとして、
前線であらぶりそうwww
これは面白そうな武器ですね。





スパッタリー

IMG_4380.PNG
この武器は高圧洗浄機ですねw
柄の下の部分はブラシになってるw

この武器はマニューバーの軽いタイプ。
スライドの動きも速く、軽さが特徴的。

マニューバー自体が機動力を売りにしていますが、
それよりもさらに俊敏性の高い武器のようです。

おそらくその分確定数は必要になると思いますが・・・
マニューバーをまだそんなに触ったことがないので、
まだ何とも言えない武器ですね(´・ω・`)w








また、サブも若干追加になってますね。

ロボットボム

IMG_4381.PNG
これは投げつけると、
ボムが自動で3歩4歩くらい
敵に向かって近づいてから爆発するボム。

逃げ切れたと思ったら
近づいてくるというのはちょっと厄介ですが、
その分爆発までに時間がかかるため、
結構簡単によけれそうな気もする・・・

ただ、視界外から投げられたら厄介そうw





ポイズンミスト

IMG_4382.PNG
今までのポイズンボムと違い、
今作からミストになったようです。

投げた先で毒の霧を発生させ、
相手の動きを鈍らせます。

ただこれどのくらい動けないものなのか、
どのくらい持続するのかがわからないので、
前作のポイズンより優秀なのか劣化しているのか
判断がつかないところですね。




メインウェポンはこのような感じでした。
次はスペシャルウェポンについてまとめます。







↓ついでにポチッといただけると助かります(*'∀'人)↓

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント